こんにちわ、リュウです。


ヤフーオークションではブランド別にカテゴリがあります。

グッチ
プラダ
ルイ・ヴィトン

など様々なブランドがありますが、その中に「クロムハーツ」も分けられています。

chromehearts1



しかし「クロムハーツ」で出品されている中にあるものすべてが、
本物であるとは限りません。

今回は、ブランドカテゴリ「クロムハーツ」で出品されている、
クロムハーツの本物と偽物にはどのようなアイテムがあるのか紹介します。



クロムハーツの1円出品

chromehearts3


“クロムハーツタイプ”“クロムハーツtype”“クロムハーツ風”など、クロムハーツの偽物だと明らかに分かるアイテムから、何も書かれていない分かりにくいアイテムまで様々ですが、クロムハーツ1円出品のそのほとんどは偽物です。


クロムハーツの2000円台で出品される「クロムハーツのインボイス」

chromehearts2


2000円台くらいからクロムハーツのインボイス原本が出品されています。
インボイスだけを欲しい人は、クロムハーツ愛用者やコレクターであってもなかなかいません。

これは、偽物を出品される方向けのアイテムと言って良いでしょう。


クロムハーツ3000円台も偽物は多いです

chromehearts4


この価格帯はクロムハーツノベルティと称し偽物を販売する出品者が多くなります。



クロムハーツ5000円台から本物が出品されることが多い

chromehearts5

まだまだ5000円台もクロムハーツの偽物は多いですが、クロムハーツを取り扱うオークションストアさんが出品し始めるのがこのあたりの価格帯です。
ヤフーオークションでは信頼できるオークションストアがいくつか存在します。

リアルクローズ
RINKAN
ATLANTIS

オークションストアであるから本物とは限りませんが、上に挙げた3店舗はしっかりと鑑定してくれるので安心です。


クロムハーツの6000円台からオークションストアが増えてくる


chromehearts6

chromehearts8



クロムハーツの10000円台であっても偽物はまだ出品されている

chromehearts7

数千円台だとまだ偽物と分かっていても、まぁ仕方ないかと思うかもしれません。
(それでもダメなものはダメですが)
でも、1万円台でも偽物は存在します。



クロムハーツの偽物を買わないためには


偽物は確かに本物より安い価格で販売されていて、
最近では本物とあまり見た目が変わらないため、
それで満足だからいいや、と思うかもしれません。

でも、偽物がいかに巧妙に作られていたとしても、
本物を知っている人から見れば、簡単に偽物だと分かってしまいます。  

本物は何年経っても色褪せません。  


偽物は所詮偽物、すぐに色褪せます・・・というか、もう褪せています。(笑)

偽物なのですから。


これからお届けする情報と共にクロムハーツの偽物を買わないために、
きちんとした情報を頭に叩き込んでいただければと思っております。  


どうぞよろしくお願いいたします。