こんにちわ、リュウです。


ヤフーオークションでの「クロムハーツの偽物出品」状況ですが、
私がクロムハーツに興味を持ち始めた頃から比べると、
若干減ってきたようには思えますが、今なおその状況は変わっていないように思えます。

出品者はIDを変え、出品タイトルを変え、
あらゆる手を使い、偽物を出品し続けています。

 

本日は、ヤフーオークションにおけるクロムハーツの偽物を販売する出品者のIDと、
出品画像、偽物のポイントを公開します。





クロムハーツ偽物出品者:tomi081355

tomi081355-7



偽物出品者は大阪府から出品。
2018年6月現在、約101件のクロムハーツの偽物を販売しています。

このクロムハーツの偽物出品者ですが、
ヤフオクで「クロムハーツ」と検索し、さらに「入札が多い順」に並び替えるとかなりの数が入札されていますが、すべてがクロムハーツの偽物です。


tomi081355が出品するクロムハーツの偽物


※今回紹介するクロムハーツは、商品名には「クロムハーツ」と書かれていますが明らかに偽物です。

クロムハーツ 財布 ウォレット 本革 コインケース カード入れ ラウンドファスナー 札入れ ノベルティー
tomi081355-8

①クロムハーツの財布にないデザインです。
②中央のクロスデザインに燻し加工が見られない。
③「CHROME HEARTS」のスクロールレーベルの文字が詰まりすぎている。


クロムハーツ 財布 ウォレット 本革 エピ レザー コインケース カード入れ ラウンドファスナー 札入れ ノベルティー
tomi081355-9

①クロムハーツの財布にないデザインです。
②中央のクロスデザインに燻し加工が見られない。
③「CHROME HEARTS」のスクロールレーベルの文字が詰まりすぎている。
④本革と記されていますが、何レザーなのか分かりません。


クロムハーツ フリースブランケット ノベルティー 150cm×130
tomi081355-10

①クロムハーツの本物のブランケットのデザインと全く異なる。
クロムハーツのブランケットはこちら【楽天】
②クロムハーツに存在しないアイテムです。


クロムハーツ シガレットケース タバコケース レザー ノベルティー
tomi081355-11

①クロムハーツのシガレットケースのデザインと全く異なる。
クロムハーツのシガレットケースはこちら【楽天】
②クロムハーツに存在しないアイテムです。


クロムハーツ エアバルブ キャップ ノベルティ
tomi081355-12

①クロムハーツに存在しないアイテムです。


商品説明欄と評価でクロムハーツの偽物を判別


【商品説明欄】

tomi081355-13


以前も書きましたが、クロムハーツの偽物を販売する出品者は商品名に「クロムハーツ」や「CHROME HEARTS」と記載していますが、商品説明欄には「クロムハーツタイプ品」と記載し、
偽物であることを分かりにくくしています。

さらに、ノベルティ品(非売品・販促物)と記載することで、さらに分かりにくくしています。





【評価】
tomi081355-14

評価欄でもクロムハーツの偽物を判別することは可能です。

この偽物出品者の場合、
「偽物のクロムハーツ有難うございました。今後あなたとは2度とお付き合いしません。
対応自体は迅速丁寧でしたがお札を挟んでみたところクリップの内部が黒ずんでいてお札が汚れてしまい不快に感じてしまいました!ノベルティを語るならもっと成功に作ってもらいたいものです!」

このように評価されており、出品者がクロムハーツの偽物を販売しているのは一目瞭然です。


クロムハーツの偽物を買わないためには


偽物
は確かに本物より安い価格で販売されていて、
最近では本物とあまり見た目が変わらないため、
それで満足だからいいや、と思うかもしれません。

でも、偽物がいかに巧妙に作られていたとしても、
本物を知っている人から見れば、簡単に偽物だと分かってしまいます。  

本物は何年経っても色褪せません。  


偽物は所詮偽物、すぐに色褪せます・・・というか、もう褪せています。(笑)

偽物なのですから。


これからお届けする情報と共にクロムハーツの偽物を買わないために、
きちんとした情報を頭に叩き込んでいただければと思っております。  


どうぞよろしくお願いいたします。