こんにちわ、リュウです。


ノベルティ・グッズとは、「企業が見本市や展示会などの催しの際に来場者に配布や販売するもの」のことです。

クロムハーツにもイベントの際に配布、販売されるノベルディ・アイテムが存在しますが、
これらの偽物が実に多い。

とはいえ、ヤフオクなどに出品される偽物の多くは、
本物のクロムハーツのノベルティ・アイテムの複製品ではなく、
まったく存在しないものを「クロムハーツのノベルティ・アイテム」だと称し販売しています。


今回はそんなクロムハーツのノベルティ・アイテムの偽物を紹介していきます。


クロムハーツから出ているノベルティ・アイテム


クロムハーツが本当に配布・販売しているノベルティ・アイテムがどんなものがあるのでしょうか。

・CHROME HEARTS×BABY MILO →2009年に作られた限定12個のお人形
・クロムハーツの箸置き
・クロムハーツの鉛筆削り、消しゴム

・クロムハーツのサイコロ →2015年のクリスマス・ノベルティ・アイテム

ほかにもありますが、 ほとんどがまったく想像もつかないような意外なアイテム。


その多くは通常のラインで作られるようなレザーアイテムや、
シルバーアイテムとはまったく異なるものです。


では、ヤフオクなどで販売されているノベルティ・アイテムには、
どんなものがあるのでしょうか?

偽物ポイント:存在しないアイテム


makouyou0903-2-e1503988283724

iPhoneのプラスチックケースは、クロムハーツにはありません。


makouyou0903-3

makouyou0903-4

クロムハーツのキーケースは普通に販売されており、わざわざノベルティ・アイテムとして作られることはありません。


makouyou0903-5

makouyou0903-6

滑り止めマット、ハンドルカヴァーなどありません。


クロムハーツのノベルティ・アイテムと称し、
レザー・アイテムやシルバー・アイテムの偽物を販売する出品者は数多く存在します。

そもそも、限定数しか作られないノベルティ・アイテムが、
多く販売されることはありません。


結局これらの悪質な出品者は、「ノベルティ・アイテム」を言っておけば、
どうせ分からないだろうからと、 クロムハーツの偽物をごまかして出品できると思っています。


偽物ポイント:ノベルティ偽物出品者の共通点


このような偽物出品者には共通点があります。

makouyou0903-7
makouyou09039

何回も繰り返し、「ノベルティ品」を強調するのが特徴です。


「完璧な商品をお求めの方、神経質な方のご入札はご遠慮ください。
海外平行輸入品にご理解ある方の入札してください。 」

あたかも海外並行輸入品が悪いものであるかのような文句ですが、
わざわざ、こんなことを書いている点でも怪しいです。


クロムハーツの偽物を買わないためには


偽物
は確かに本物より安い価格で販売されていて、
最近では本物とあまり見た目が変わらないため、
それで満足だからいいや、と思うかもしれません。

でも、偽物がいかに巧妙に作られていたとしても、
本物を知っている人から見れば、簡単に偽物だと分かってしまいます。  

本物は何年経っても色褪せません。  


偽物は所詮偽物、すぐに色褪せます・・・というか、もう褪せています。(笑)

偽物なのですから。


これからお届けする情報と共にクロムハーツの偽物を買わないために、
きちんとした情報を頭に叩き込んでいただければと思っております。  


どうぞよろしくお願いいたします。