こんにちわ、リュウです。


クロムハーツの本物と偽物の見分け方にはいくつかのポイントがあり、

そのポイントを見分けることで、偽物を購入してしまう事態を免れることができます。

今回は、REC F ジップ#2 ウォレットや、
コインパースにあるプレート「CHROME HEARTSのスクロールラベル」での、
本物と偽物の見分け方のポイントを紹介します。



今回もヤフーオークションに出品されているクロムハーツの偽物から、
本物と偽物の判別方法を紹介します。


その前に、偽物出品者のIDを晒します。(笑)

出品者ID:tomi081355

tomi081355-6


このクロムハーツの偽物出品者は、ノベルティ商品と称し偽物を出品する悪質な出品者です。

タイトルに「クロムハーツ」と書いており「本物」と間違えそうですが、
はっきりと商品説明欄に「クロムハーツタイプ品」を出品していることも記しています。

tomi081355-5

※この商品は、海外平行輸入品、クロムハーツタイプ品、ノベルティ品(非売品、販促品等)になります。ノベルティ商品の性質上、稀に縫製の甘さ、ほつれ等がある場合が御座います。完璧な商品をお求めの方、神経質な方のご入札はご遠慮下さい。

「クロムハーツのアイコスケースは存在しない・・・ヤフオクのはすべて偽物だよ」でも書きましたが、ノベルティ品が商品性質上不良品があるということはありません。

クロムハーツはすべてのアイテムの細部までこだわり作られています。

あと「PUレザー」って堂々と書くというね♪(笑)
「PUレザー」って、合成皮革です。


今回、このクロムハーツの偽物商品をピックアップしてみました。

tomi081355-1


偽物ポイント①:クロムハーツにないデザイン

そもそも「コインケース」にこのデザインがないんです。(笑)

クロムハーツのコインケースは「コインパース」と呼ばれていて、
このようなデザインです。



ラウンドジップファスナー付きのコインケースにしてもこのデザインはありません。



【偽物のポイント】
・クロムハーツにないデザイン


偽物ポイント②:「CHROME HEARTS」のスクロールラベル

今回紹介したクロムハーツの偽物商品には「CHROME HEARTS」のロゴが刻まれたスクロールラベルというプレートがデザインされています。

これがクロムハーツの本物と偽物を判別するポイントです。

偽物の画像
↓↓↓↓↓↓

tomi081355-2

真ん中のクロスモチーフと「CHROME HEARTS」のプレートを見ると本物のように見えますが偽物です。


本物の「CHROME HEARTS」のプレート、スクロールラベルを見てみましょう。
tomi081355-4

どうですか?スクロールラベルを比べて見ると明らかに違いますよね。

画像に赤文字で書いていますが、まず文字の間隔が本物のほうは詰まっていません。
そして、「CHROME」と「HEARTS」の間に少し隙間があります。


【偽物のポイント】
・スクロールラベルの文字の間隔が詰まっている
・「CHROME」と「HEATRTS」に間隔がない

このように「本物」と比べることで、「偽物」かどうか見分けることが可能です。