こんにちわ、リュウです。


ヤフーオークションでの「クロムハーツの偽物出品」状況ですが、
私がクロムハーツに興味を持ち始めた頃から比べると、
若干減ってきたようには思えますが、今なおその状況は変わっていないように思えます。

出品者はIDを変え、出品タイトルを変え、
あらゆる手を使い、偽物を出品し続けています。

 

本日は、ヤフーオークションにおける、偽物のポイントを紹介します。





評価に「悪い・非常に悪い」がなくても要注意


大抵のクロムハーツの偽物出品者の評価は、
「悪い・非常に悪い」が付き物です。

nisemono84-4


このように、何らかしらあるのですが、
最近では、評価に悪いがつかない出品者も多く存在します。

 

出品者の中には、評価が100以上もあるのに、
「悪い・非常に悪い」の評価がまったくないという場合があります。

でも悪い評価がなくても、
そんな出品者には、必ず「偽物」と分かるポイントがありますので、
いくつか紹介します。


【商品画像】
Tシャツやキャップ類に関しては、ラベルが映っていなかったり、
画像自体が遠くボヤけていたり確認は難しいです。


【注意事項欄に注意】

~(例)~
★ショップでのアウトレット販売商品も含まれてい るため極めて微量の糸の出や裏側部位(着用時には 全く見えない範囲)の縫製の荒れやタグ縫製の荒れ 、素材表示不備が稀に御座います。
→不備ありすぎです。(笑)

※クロムハーツのアウトレットは、世界中どこを探してもありません。
※糸の出や裏側部位(着用時には 全く見えない範囲)の縫製の荒れやタグ縫製の荒れは、偽物のアイテムが雑に作られている証拠です。

★一般のアウトレットとほぼ同等かそれ以上の商品のみ厳選しておりますがその点はご理解いただいき 【ノークレームノーリターン】をご了承の上ご入札 ください。

→何を厳選してるの?(笑)


まとめ


評価に「非常に悪い・悪い」がないため、
一見すると本物の出品者と間違ってしまいそうですが、

評価だけでなく、あわせて、出品画像や商品の説明、注意事項など細かく見ることで、
クロムハーツの偽物を購入してしまうことを防ぐことは可能です。

最近は、出来の悪いクロムハーツの偽物が増えています。

オークションなどで気になるクロムハーツアイテムがあった場合は、
正規クロムハーツ専門店へのお問い合わせをオススメいたします。


クロムハーツの偽物を買わないためには


偽物
は確かに本物より安い価格で販売されていて、
最近では本物とあまり見た目が変わらないため、
それで満足だからいいや、と思うかもしれません。

でも、偽物がいかに巧妙に作られていたとしても、
本物を知っている人から見れば、簡単に偽物だと分かってしまいます。  

本物は何年経っても色褪せません。  


偽物は所詮偽物、すぐに色褪せます・・・というか、もう褪せています。(笑)

偽物なのですから。


これからお届けする情報と共にクロムハーツの偽物を買わないために、
きちんとした情報を頭に叩き込んでいただければと思っております。  


どうぞよろしくお願いいたします。