こんにちわ、リュウです。


どの高級ブランドでも同じですが、
購入した商品が万が一故障してしまった場合は、

購入したときの「インボイス(領収書)、ギャランティカード」があれば、
修理対応をしていただけます。


それは、クロムハーツ(CHROME HEARTS)も同じです。  


正規店で購入した場合は、確実にいただけますが、
ネットショップやオークションで購入した場合は、
インボイスなどコピーの場合があります。


で、この質問。

「インボイス(領収書)のコピーがあれば、正規店でも修理してもらえるのか?」  


その答えは、
「修理対応はしてもらえません」

 




正規店ではインボイス(領収書)のコピーの場合は、
一切修理を受け付けてもらえないのです。

このような点で、ネットショップでの購入に躊躇してしまいがちですが、
正規店では「修理対応」していただけませんが、
購入したネットショップによっては、 「インボイス(領収書)のコピー」があればしていただけます。


  ・・ということは、対応していただけないショップは、
100%とは言えませんが、偽物を扱っているということにもなります。

ちなみによく故障する箇所ですが、

・ジッパー部分
・ボタン部分

この2点です。  


たいてい、クロムハーツのレザーアイテムのジッパー部分は、
とても固いので、初めて購入すると「不良品か?」と思うことがあります。


でもそれは不良品では決してありません。  

そのため、ショップによっては、
出荷前にジッパー部分に「潤滑油」を吹き付け、
あらかじめ馴染ませてから発送してくれます。


ボタン部分に関しては、
アメリカ製の精密部分は日本製と比べると甘いので、
急な衝撃などに耐えられず壊れてしまう場合があります。  


こちらもショップによっては、
ジッパー部分と同じ対応を施して発送してくれます。


修理の金額については、 ショップによって発行されている、
その店独自の「ギャランティカード」の期限内であれば無償対応してくれますので、
商品と一緒に送られてくる書類はすべて大切に保管しておくようにしましょう。  

ちなみに、
期間外だと修理金額は約50000円程度はかかるようです。

有償だとバカにならないですよね。