こんにちわ、リュウです。


まだまだなくならないヤフオクでの偽物ですが、
今回は「クロムハーツの安全ピン」の偽物を発見しましたのでご紹介。




今回紹介するのは、こちらの偽物アイテムです。


【YAHOO ID】nagashimatarou_0215
【オークションURL】 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l419928851

nisemono-anzenpin-1


nisemono-anzenpin-2


nisemono-anzenpin-3


雨あがり決死隊の宮迫博之さん、モデルの秋元梢さん、韓国のアイドルG-DRAGON(BIG BANG)が愛用していることでも知られる、クロムハーツの安全ピン。

正式名称は、「クロムハーツ CHプラス セーフティーピン」





ヤフオクでも偽物がいくつか出品されていますが、
偽物のポイントは『刻印』です。


偽物には、「.925」の刻印がないのがポイント。



本物はこちらです。

nisemono-anzenpin-h-3

出典:クロムハーツ CHプラス セーフティーピン


「.925」の刻印がはっきりと分かります。



本物の新品の価格が7~8万円くらいで、
中古の価格が3万円くらいですが、
今回紹介した偽物は、750円スタートという低価格。

この偽物出品者は、ほかにもクロムハーツと称して出品していますが、
どれもが低価格出品なので、本物とは言い難いものばかりです。




評価欄でクロムハーツの偽物を判別


nisemonohyouka1
nisemonohyouka2


評価欄でもクロムハーツの偽物を判別することは可能です。

この偽物出品者の場合、
・偽物でした
・やっぱりCHROME HEARTSではありませんでした。詐欺です。
・本物とか偽物とかそういう事以前の問題
・開けてやっぱりおもちゃの偽物
・本当に本物なら、自信を持って反論してくるはず
・偽物買わせて悪い評価つけられ、おかしないでっかシルバーでも無いし
・明らかにイミテーション!偽物のおもちゃ
・素人でも分かる完全なる偽物でした
・私もクロムハーツコレクターですが明らかにイミテーションでした

このように評価されており、出品者がクロムハーツの偽物を販売しているのは一目瞭然です。



クロムハーツの偽物を買わないためには


偽物
は確かに本物より安い価格で販売されていて、
最近では本物とあまり見た目が変わらないため、
それで満足だからいいや、と思うかもしれません。

でも、偽物がいかに巧妙に作られていたとしても、
本物を知っている人から見れば、簡単に偽物だと分かってしまいます。  

本物は何年経っても色褪せません。  


偽物は所詮偽物、すぐに色褪せます・・・というか、もう褪せています。(笑)

偽物なのですから。


これからお届けする情報と共にクロムハーツの偽物を買わないために、
きちんとした情報を頭に叩き込んでいただければと思っております。  


どうぞよろしくお願いいたします。