こんにちわ、リュウです。


以前より、当ブログでは、
クロムハーツのアイウェア(メガネ・眼鏡)の画像を掲載して販売することは、
クロムハーツが禁止しているから、そういうショップは偽物だ。



そう伝えておりますが、
Mさんよりコメントを頂きました。

Mさん、いつもありがとうございます。


こちらの文章について、
「何か証拠でもあるんですか? 無いのなら記事削除してください。」
とコメントを頂きました。


こちらのお答えにつきましては、
コメント欄にてお返しさせて頂きましたが、

クロムハーツの国内直営店、クロムハーツアイウェア正規取扱店、
アメリカ クロムハーツへのお問い合わせさせて頂きましたので、
その結果を書きたいと思います。


すべてのお問い合わせ先から共通した答えは、
「偽物とは確定できないが、偽物である確率は高い」

ということ。


その理由は、
「クロムハーツがアイウェアについては、ネットでの画像掲載を許可していない」

ここに尽きるようです。


クロムハーツのアイウェアを正規で取り扱っているショップ様のページには、
「クロムハーツ・アイウェアの規定により、商品画像の掲載は行っておりません。」
と表示があり、画像の掲載はなく商品名のみの記載です。




商品名の記載のみだと商品がどんなものか分かりませんが、
メーカーのルールですし、それを守らないショップのどこが信用できるのでしょうか。

私はまったくできません。


クロムハーツのアイウェア(メガネ・眼鏡)正規取扱店で購入した場合は、
万が一アイウェアが壊れた場合の修理対応にも応じてくれるとのことです。

これには、
「正規店で買った証明書」

インボイスの原本、購入したお店の名前が入ったGUARANTEE(製品保証書)が必要となります。


画像を掲載しているショップなどで、
「GUARANTEE(製品保証書)」などの冊子が付属しているとありますが、
購入した正規店のお店の名前が入っていないものはまったく意味がありません。

これは簡単にコピーできます。


ということで、何度も申し上げますが、

クロムハーツのアイウェア(メガネ・眼鏡)の画像を掲載して販売することは、
クロムハーツが禁止しているから、そういうショップは偽物だ。



当ブログで書いておりますことを削除することはありません。